よい子のラノベ教室

ラノベ作家デビューをたくらむ会社員が   読んだり書いたり

やっぱり萌え系のイラストはいるよね

 

暑い夜が続きます。

これも地球温暖化が原因ですね。

困ったもんだ。

 

さてさて。

曲がりなりにもラノベ関連のブログを開設するなら、

やっぱり萌え系のイラストがないとテンション上がらないよね。

でも知り合いに絵師はいないっす。

エゴコロ? 何それ食えるの?

 

かと言って、人様のイラストを無断借用するような不埒者にはなりませんよ。

ええ、なりませんとも。

じゃあヘッダーのイラストは何かって?

ああ、それは環境省の公式キャラ「君野ミライちゃん」ですが何か?

ondankataisaku.env.go.jp

地球温暖化対策の運動に賛同の意を示し、

啓蒙する目的で使用できるキャラなんです。

 

私?

もちろん温暖化を危惧する一人です。

 

今日も暑いですね。

困ったもんですわ。