よい子のラノベ教室

ラノベ作家デビューをたくらむ会社員が   読んだり書いたり

おことわり

このブログは、会社勤めがそこそこ長い主が、

ふと「あ〜、ラノベ書いてみて〜」と思い立ち、

まずは最近のラノベとか研究しようと思って立ち上げたブログです。

 

とりあえず半年後には1冊分の原稿を書いて

どこかに応募してみようと思うんだけど、

ぶっちゃけここ10年で1冊も読んでないんだよね、ラノベ

「じゃあ何でラノベ書きたいんだよ」という問いには

おいおいアンサーするとして、

とりあえず手始めに、何冊か読むことにした。

最初の一歩を踏み出さないと何も始まらない、って

誰か偉い人がのたまってたし。

 

で、その備忘録や気づきを書き留める目的で、

30分くらいで開設したのがコレ。

つまり、ラノベ作家でもなく、読者でさえなく、

超弩素人が主のブログなので、

本人以外には、まあ、役に立たないわけですわ。

 

以上「おことわり」でした。